おはこんばんにちは。

以前、コロナの感染状況は収まる気配がありません。

東京では、波があるものの100~300人くらいの感染者が出ているようです。

海外に目を向けると、ヨーロッパでは深刻な感染状況が続いているようです。

TVで現地中継している風景から、マスクをしている人が少ないようにも見えます。

日本ではマスクをかける習慣が元々あったので、今回の危機も比較的抑えれているのかもしれません。

こういう文化の違いも少しずつ変化していくのかもしれませんね。

さて、タイトルの新しい生活様式です。

つい最近の話ですが、初めて無観客ライブの視聴をしました。

ライブやコンサートはオーディエンスと一体となって作る場という認識があるので、誰も観客がいないのは演者も観る側も不思議な感覚になります。

特に今回観たのがロックバンドのライブでしたので、家では盛り上がることも出来ず、何とも言えない感じでした。

やはり生で観たい!!という気持ちもありますが、コロナのこともあるので個人的には5Gに期待をしております。

どこにいても目の前で、演奏しているように観えたり、仮想空間で観えたり、そんな近未来的なことがすぐ近くまできていると思います。

アンスコのねじも5G関連でお役に立てれてるように、頑張って生産をして参ります!!

では、また!