おはこんばんにちは。

先週末の10月31日はハロウィンでした。

ハロウィンは、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日『万聖節』の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りです。

秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる行事になります。

しかし今では宗教的な意味合いは薄れ、大人や子供が仮装をして楽しめるイベントとして定着しています。

また仮装した子供たちが、『トリック・オア・トリート(お菓子をくれないと暴れるぞ~的なことです)』と玄関先で言ってお菓子をねだる風景が名物です。

実際に私がホームステイをした時は、仮想して近所にお菓子をもらいに行った記憶や友人同士でのパーティーもしました。

コロナ禍でこういった触れ合うイベントの開催が難しいですが、子供たちが楽しめるイベントや伝統的な行事は残していってほしいですね。

 

さて、今日は弊社のメイン商品の六角穴付ボルト(CAP)の紹介です。

材質は、鉄とステンレス鋼の2種類。

サイズは、M2~M8。(ステンレスは、M2~M6)

強度区分は、12.9(黒染め)10.9(鍍金など)。

アンスコは、細い部分に特化したメーカーとなっております。

製品が小さすぎて目の焦点が合いにくいものも。。。

アンスコの六角穴はレンチとの相性もバッチリ!

なめにくい製品となっております。

主に工作機械などに使用されることが多いです。

詳細は、製品紹介のページをぜひチェックしてみてください。

では、また!