おはこんばんにちは!

ワクチン接種の3回目接種が、現実的になるようなニュースを見ることが多くなりました。

自身の副反応のことを思い出し、またあれを体験するのかと思うと億劫になりそうです。

接種前に諸外国のデータを見たり、少し様子をみる方も多いかもしれません。

何が正しい判断なのか分からなくなりそうです。

10~11月は感染者数が減少しておりましたが、年末年始頃から感染者が増えるニュースを見る機会が増えてきました。

年末年始は人流も増える時期です。自分を守る為の予防対策は必須です。

話は変わりまして、ぐっと冷えこみ暖かい食べ物がさらに美味しくなる季節に突入しました。

我が家では、今シーズン初の鍋を食べて、食べて、食べ過ぎてしまいました。

これから色んな鍋が食卓に並びますが、くれぐれも食べ過ぎにはご注意を!!

では、また!